2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

敗者復活。

 先日の没絵祭りから、一番票が多かった『どきどきさん』に色をを塗りました。
どきどきさん。
 なるたけ境界線を表さずに肌の影を塗る実験も兼ね。

 9日夜に『もののけ姫』をTVでやってたので、久しぶりに最初から終わりまできちんと通して視聴。……劇場で観たときは正直「なんじゃこりゃ」と思ったのだけど(答えの出せない問題の決着を、カタストロフで押し流す事でうやむやにしたように感じたから)改めて観ると面白いや。……そういや『風の谷のナウシカ』の時も同じような感じだったな。劇場で「なんじゃこりゃ」と思い、家でレンタルビデオ視聴したらめっちゃ面白かった。
 
 しかし『もののけ』はヤックルがめっちゃかわいい。「どーぶつランド」時代にヤックル娘描いた事もあったっけ。

2010.01.10 | Comments(15) | Trackback(0) | にんげんエロ(18禁)

コメント

色を塗るとドキドキ感大幅アップですね。夜の教室で・・・とか妄想全開です。

2010-01-10 日 21:38:09 | URL | えっへん #- [ 編集]

初めまして。Mira-Cuoreと申します。

早速ですがどきどきさんの画像を拝見させて貰いました。はっきり言って見る側でもどきどきしてしまう程良い仕上がりですね。

以前から(とは言っても1ヶ月位前だが)リンク欄の「卒業アルバム」も拝見させて貰いました。内容の豊富さには驚かされるばかりです。私も一応HPは運営していますが、まだ規模が大きくないもの事実だったりします。
(私が運営するHPのURLも念の為に記入しておきましたが、専門的なものばかりなので…。)

今後もよろしくお願いします。

2010-01-10 日 22:43:53 | URL | Mira-Cuore #- [ 編集]

>えっへんさん
しまった。簡単でいいから背景も描いておくべきでした(^^;)
>Mira-Cuoreさん
はじめまして~。これからもよろしくお願いします。
サイト確かに専門的ですね(^^)。こういった検証的なものは好きなので面白く拝見させて貰いました~。

2010-01-11 月 06:53:53 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

これは…他の線画にも期待!!
ヨイショしたら全員塗ってもらえる?!(笑)

次はバニーさんが候補っぽいので楽しみにしています。

2010-01-12 火 02:28:12 | URL | 砂糖酢 #SqtLIIKI [ 編集]

>砂糖酢さん
いや、まぁ……他に描きたいモノもありますしね(^^;)
塗るにしても気長にお待ちください~

2010-01-12 火 21:22:40 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

こちらもどきどきです。Σ(゚Д゚;)

お嬢さんの表情からどこでナニをしているか想像してしまい。もうタマリマセンれす。(*´Д`)'`ァ'`ァ

僕も宮崎アニメが好きでして他に「天空の城ラピュタ」だけでも60回くらいは見てます。
テレビの放送とかでもついつい見ちゃいます。久石譲さんの音楽も素敵ですよね。

2010-01-18 月 01:04:26 | URL | パレス #6BwmsV5g [ 編集]

>パレスさん
あえて指を大事なところに忍び込ませないのがみたしなみ(^^;)
宮崎アニメは初期の方が好きですね。後に行けば行くほど説教臭い部分が目立つようになってきて、どうも(´Д`)

2010-01-18 月 20:18:18 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

お!久しぶりに来てみればドキドキさんがっ!やっぱ色がつくとイイですねぇ。 バニーさんもwktkでお待ちしております~。

2010-01-28 木 15:06:37 | URL | カピバラ #- [ 編集]

>カピバラさん
ん~、すみません。バニーさん塗らないかも……(^^;)
また新規で描き起こそうと思います~

2010-01-29 金 23:27:30 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

記事の内容とは関連性が無い事で申し訳無いですが、なりたやさんに一つ聞きたい事があります。
先月私が書いたコメントで卒業アルバムの事を書きましたが、その中の「たぬきの巣穴 2000~2003年バージョン」や「たぬき学園臨海学校2003」にある各ページのタイトル等で多用されている画像は私なりに見て何らかのフォントを利用しているのは間違い無いと見ております。
一体何と言うフォントでしょうか?(現在市販で出回っているパッケージのサンプルを見ても該当するものが見当たらないので困っています…。)

2010-02-01 月 21:56:32 | URL | Mira-Cuore #- [ 編集]

>Mira-Cuorさん
おたずねのフォントは
「HGS創英丸ポップ体」
だと思います。
だいぶ前から使ってるフォントですが……どこで手に入れたのかな(^^;)筆まめっていうソフトに入っていた奴だったとは思うのですが~
ご参考になれば幸いです。

2010-02-01 月 22:35:08 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

貴重な情報有難うございます。

早速確かめたら間違い無く筆まめに収録されているフォントの一部でした。(収録されているのはパッケージ版だけの様です。ダウンロード版のSelect2010には無いみたいです。)
最新版のVer.20でも例外無く収録されていました。

又、私が現在持っている大量のフォントデータ(和文ばかりか英文、更には中国語まで!)が入っているUSBメモリーを確かめてもHGS創英丸ポップ体はありませんでした。因みに「HGS創英角ポップ体」ならありますが。角と丸、一字違いだけでも全然違うものです…。

勿論、例のフォントが入っている「筆まめVer.20」をネットショップで注文したのは言うまでも無いですが…。(当初は結構お高いものだと思いましたが、意外と安かったので…。完全なる衝動買いですね…。)

2010-02-02 火 01:18:56 | URL | Mira-Cuore #- [ 編集]

>Mira-Cuoreさん
見つかって何よりです。
このフォント、コミカルで柔らかい感じが好きでよく使ってます。私の作風に合っている気がして(^^;)。もし学園が復活できたらまたいっぱい使う事になると思います。

2010-02-03 水 06:05:00 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

本日の夕方、無事に筆まめVer.20を無事にゲットしました。
これで移転前から使いたかったフォントが使えます。(一時はフォントの販売サイトで見つからず諦めた事があったぐらいなので…。)
特にLED研究所のトップ画像は私自身納得出来るものではないので…。原因はフォントの少なさです。

例のフォントは筆王や筆休め(筆休めはもう古いが…)等にも入っているらしいです。どうやらはがき作成ソフトの定番フォントと言った感じです。
もう一度探そうと思ったきっかけは勤め先のスーパーで社内便の封筒に貼られていた署名欄。そのタイトルに例のフォントが使われており、驚いた事がありました。

因みに私が運営するLED研究所は毎日ではないものの、長くても2週間以内には更新するので近い内にトップ画像が例のフォントを使用したものに差し替えられるかもしれません。(作成してから2ヶ月経つのでそろそろ入れ替えようかと考えているので…。)
一応URLにはLED研究所のアドレスを再度入れておきましたので、良かったら遊びに来てください。(最近雑記帳コーナーと掲示板も追加しました。このままではマンネリ化しそうなので…。)

2010-02-04 木 22:58:53 | URL | Mira-Cuore #- [ 編集]

>Mira-Cuoreさん
フォントは色々あると表現の幅が広がりますよね。
私の方は年明けしてから仕事環境に変化があ提訴が敷くなったせいでほとんど更新できていませんが(^^;)またお邪魔させていただきますー。

2010-02-05 金 06:17:16 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

たぬきMK2

Author:たぬきMK2
CG塗ったりお話書いたりするモンスターハンターです。

CGペイント・イラスト等のお仕事募集中です。ご連絡はメールフォームにてお願いします。

二次元絵コンテンツのないサイト様とのリンクは辞退させていただいております。ご了承ください。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: