2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

ドイツさんとでーと(笑)


 というわけで、午前中用事があったので昼からになりましたけど、大阪南港で行われていたBMW二輪車の展示試乗会に行ってきましたよ。

 すごいいい天気で絶好の試乗会日和でした。
会場風景

 目玉の試乗ですが、シネコンの座席予約みたいに「**時**分からの***に試乗します」てな感じで事前申し込みする形式だったので結局2回しか乗れませんでしたが、ずっと前から次期愛車候補に挙がっているF800Sに乗れたので満足。
スキスキF800S(かっこいー)

 F800Sは軽くて加速がよくてブレーキがよく効いて曲がろうと思ったとおりに曲がってくれるいいバイクでした。ヤマハのTDMをロードスポーツにしたような感じ? でもエンジンの回転フィーリングはどことなくがさつで、パワーもエンジン回転数に比例して上がっていくだけな感じで今ひとつおもしろみがないかも。スムーズながらも鼓動感やパワーの盛り上がりを演出しているTDMのエンジンの方が出来は上だと思いました。

 もう一台乗ったのはR1200S。初めてボクサーツインのバイクに乗ったんですけどすごいパワフル&トルクフルでびっくり。こっちのエンジンはなかなか気に入りました。シャフトドライブ特有のトルクリアクションのでかさにもびっくりしましたけど(同じシャフトドライブでもVmaxではそんなの感じたこと無いんだけど……その辺は2気筒と4気筒とのトルク特性の違いかな)カテゴリー的にはスーパースポーツに属するバイクだったんですが、日本製SSみたいに前転しそうな乗車ポジションを強いられることもなかったし……ちょっと欲しくなってしまったかも(笑)

 でもBMWのバイクってどうもデザインが変もとい個性的過ぎるのがちょっと。特にフロントマスクが。その中でもなかなかインパクトがあったのがこれ↓
宇宙戦艦?(R1200STでした)

……宇宙戦艦?

 明日は明日で舞洲のスズキ試乗会に行ってきます。

2007.04.14 | Comments(2) | Trackback(0) | バイク関連

コメント

BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~

2007-04-18 水 00:56:42 | URL | BMW情報局 #- [ 編集]

>BMW情報局さん
置き場所さえあればお金が無くてもローンで買いたいんですが…(^▽^;)

2007-04-18 水 21:05:48 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

たぬきMK2

Author:たぬきMK2
CG塗ったりお話書いたりするモンスターハンターです。

CGペイント・イラスト等のお仕事募集中です。ご連絡はメールフォームにてお願いします。

二次元絵コンテンツのないサイト様とのリンクは辞退させていただいております。ご了承ください。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: