2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

舞洲で変態祭り!

 とゆーわけで、昨日のBMWにひきつづき、大阪舞洲で行われたスズキの試乗会行ってきましたよ。
 ちなみにこの試乗会、「スズキのお祭りイベント」という扱いになっていて、試乗会のほかにも協賛企業やショップの出店がいろいろ出ていたり、ゲキレンジャーショーなんてのもやってました。
しょぼいゲキレンジャーショー(^▽^;)
 ……なまじ元ネタを知っているだけに、舞台のショボさや本編と違う音声などに見ていると何ともいたたまれない気分に(笑)。ショーオリジナル?の悪役が観覧者の子供たちをステージに引き上げていろいろやらせたりしていたんですが、その喋りがなんかデーモン木暮閣下みたいでおかしかったり。
 出店の中にはなぜかペットショップ?もあって、ハヤブサ1300ならぬリアルなハヤブサと一緒に記念撮影、なんて商売もやってました。
こいつらはハヤブサじゃないですが
……マジらぶりー。ちょこ~んとおとなしく佇んでいたので、最初精巧なフィギュアかと思いました。

 で、肝心の試乗会の方ですけど、試乗車の台数もヤマハに負けない大盤振る舞いっぷりで、最新モデルのGSX-R1000などは8台も用意してあったり。
結構大盤振る舞い?
・・・スズキのやることとは思えない(<コラコラ)
 試乗コースも以前よりかなり拡大された高速コースになり、先導車が100㎞/hオーバーでかっ飛ばしてくれたりしてなかなか楽しかったです。
 計5回ほど試乗できたんですけど、そのうち3回はGSX-R600に乗りました。すごく気に入ってしまったのですよ。
GSX-R600・・・欲しい。マジ欲しいっス
 なんというか、高性能なスーパースポーツなのにちっとも「しんどくない」のですな。……確かにポジションはSS特有の前傾姿勢だけど体のどこにも負担がかかっている感じがしないし(短い試乗コースを走るだけでもヤマハのYZF-R6なんかは『もう勘弁してくれ』って感じだったのですが)エンジン特性も低速から高速まで実にコントローラブル。正直ハヤブサよりも乗っていて楽で扱いやすい印象で……雑誌なんかでもよく評されているように、これならスポーツ走行だけでなくツーリングも楽勝でこなせてしまいそうです。
……やばい。マジ欲しくなってるっス(笑)

 そんなこんなで、結局参加した3社(ヤマハ・BMW・スズキ)の中では、今回のイベントを一番楽しんで帰ってきたのでした。

2007.04.15 | Comments(2) | Trackback(0) | バイク関連

コメント

アクセルにぴたっと連動してキュイーンと馬力があがってくれると確かに気持ちいいよね。

2007-04-16 月 10:38:27 | URL | しょうじょう #- [ 編集]

そうですな。
車体が重い分Vmaxはワンテンポ遅れますし。

2007-04-16 月 20:22:00 | URL | なりたや #npk3pfzg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

たぬきMK2

Author:たぬきMK2
CG塗ったりお話書いたりするモンスターハンターです。

CGペイント・イラスト等のお仕事募集中です。ご連絡はメールフォームにてお願いします。

二次元絵コンテンツのないサイト様とのリンクは辞退させていただいております。ご了承ください。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: